「獅子座の物語」神話の世界をのぞいてみると


集合無意識からのメッセージ 


星のロマンに 想いを馳せてみませんか 

「獅子座の物語」





古い時代から語り継がれた物語には 

大きな教えと導きがあります。






ギリシャ神話では怪力で知られるヘラクレス。 彼は父ゼウスの正妻から怨念をかけられ、息子を殺してしまいます。 


ヘラクレスは悔み、その罪を償うために王様から人食い獅子の退治を命じられました。その獅子は、次々と村人を喰らう不死身の怪獣です。 


さすがのヘラクレスも、鋼のような皮をもつこの化け獅子には苦戦を強いられました。 矢も剣も役に立つはずがありません。 


素手で戦うしか道はなく、三日三晩この獅子の首を絞め続け、やっとのことで息の根を止めることができました。 


村人たちは喜び、父ゼウスはその功績を讃えて この獅子を記念碑として天に揚げ、獅子座とさだめたのです。 


獅子座の象徴するところに「栄光・輝き・不屈の精神」があります。 

しかしこれは、初めから備わっていたものではありません。 


ヘラクレスが自らの罪深さを認め、償うためにプライドを捨てて根気強く戦ったことで 結果として得た賜物なのです。 


どんな苦難をも乗り越えようとする誇り。 

自分の魂の願いを生きようとする誇り。 

しかしその誇りも、高まりすぎては逆に、自信喪失に繋がることをも獅子座は教えてくれています。



  

お問合せは 

動画のコメント欄からお待ちしています 



◆松本乃里子の活動・リンクツリーはこちらです◆  



望む未来はあなたが創る

悲しみから喜びへ あなただけが 持って生まれてきた光で あなたの人生をクリエイト

0コメント

  • 1000 / 1000